採用情報

~ダイソーで働くということ~

株式会社ダイソーは「高品質をすべてのお客様に。」をミッションに、自社生産のスチールラックをメインに展開している大阪府平野区の企業です。

「これまでの50年」で培ったノウハウや商流を最大限に活かし、「次の50年」を担うスタッフを募集します。

営業事務

 営業事務は、全国のホームセンター様からの受注業務。専用のwebページから発注データを受信して、社内で出荷の際に使用するピッキングリスト作成・商品と一緒に送る納品書の作成・運送会社の送り状の手配等が主な業務です。専用のシステムに取り込んで、発注データを並べかえたりしますが、分からないことは先輩社員に気軽に聞ける環境です。

 又、電話での在庫確認や納期の問い合わせの対応もして頂きます。

営業および営業アシスタント ※要普通免許

 営業・営業アシスタントは、自社の製品を得意先様に提案するのが主な仕事です。
基本的にはルート営業で既に取引のあるホームセンター様にチラシ商品の提案をしたり売場の提案をしたりします。改装作業や新規オープンの店舗へ商品の陳列に行ったり、納品までの運送便の手配を打ち合わせたりすることもあります。
 
 最初は商品をおぼえる為に、出荷業務からスタートして頂くことになります。

入出庫管理 ※要普通免許

ピッキングリスト(出荷指示書)を元に商品の出荷作業をしていただきます。
出荷するにあたって、商品を梱包したり荷札を貼ったりが主な業務です。
又、仕入れ先から入荷した商品を荷受け・検品したり、倉庫間の商品の移動作業もあります。
近くの得意先や現場に商品の配達作業をすることもあります。
 日々の業務の中でリーチリフトを使用することが多いですが、未経験でも少しずつ運転に慣れていただけば結構です。

軽作業(パート)

入荷した商品・部品の荷受け、検品をしてパッケージに詰めたり、JANコードのシールを張り付けて製品にする業務をして頂きます。
商品の出荷作業をして頂くこともあります。

PAGE TOP